カテゴリ:レポート( 4 )

修学旅行パートⅣ(7日目、8日目)

3つ↓の記事からお読みください。

・・・7日目・・・

この日はムービーワールドって言う遊園地っぽい所で過ごした。

そしてサプライズ企画とかいうやつで開園前に中へ入れてもらい、

舞台裏っつーかメイキャップについて教えてもらった。

そしてサプライズ企画①の一番のサプライズは↑の事を教えてもらった事じゃない。

絶対に違うと思う。

一番のサプライズはあれだ。

学年主任(A組の担任)がメイキャップでペンギンっぽくなった事だと思う。

あれはまじで面白かった。

つかペンギンのイメージ崩れる、あれ見たら。

残念ながら写真ないけど。

あったとしても自主規制

そんなことをやってるうちにいつの間にか開園時間。

そっからはもう自由行動。

ただし、必ず二人以上で行動っていう条件つき。

俺らのPTは最初6人で行動。

後々一人抜けたけど。

で、俺らはほとんどジェットコースター乗ってた(ぁ

スーパーマンとか言う時速100kmはでてるであろう物に乗ったり・・・
b0042704_16353512.jpg


ネズミ王国で言うスプラッシュマウンテンに乗ったり、
b0042704_16344617.jpg


足が宙ぶらりんのに乗ったりしてた。

で、その途中で↑に書いた通り一人一羽が抜けた。

ちなみにそいつはバレンタインのお返しでいろいろせがまれてたらしい。

聞くと約$30使った使わされたとか。南無(ぇ

ちなみに、一人。

そしてあっという間に時は過ぎ、集合時間に。

そしてバスで浜辺に移動してしばらく過ごした。

その後一度ホテルに戻り、制服に着替えて夕飯。

まぁ夕飯を制服で食う+サプライズ企画②=フルコースでs

そしてそのフルコースのデザートで面白い事が(ぁ
b0042704_1640863.jpg


↑の画像のちょうど真ん中。

白い棒あるでしょ?(砂糖のお菓子だけど

それが、他のより長かった^^b

店側のミスだとは思うけど、此処までしてくれるとは!

そして夕飯を美味しくいただいた後はホテルに戻って寝。


・・・8日目・・・

とうとう日本へ帰る日。

朝4時半起きで眠い目をこすりながら5時半にホテル出発。

空港で朝飯食って、機内へ。

帰りのフライトが昼間~夕方だったので映画が2本上映されてました。

俺はそっち見ずに読書したり音楽聞いたりして時間潰し。

で、成田に着いてバスで学校へ。

行きのバスでも見たパチンコ屋のおかげ(?)で少しの間俺らのバスの中は

笑いに包まれてたb

糞、その画像撮ってねぇ・・・orz

文字で説明すっと、そのパチンコ屋の名前が「パチンコ大王」

後は想像に任せる(ぁ




あれだ、やっぱりパチンコ屋だし、店の上にはネオンがある。

その、まぁ大体わかると思うけど、その名前から一文字消せばいいだけの話。

はっきり言って下ネタ。


それと友達が創ったブツ
b0042704_16544438.jpg


どっかで売ってた人形にサングラスをつけたもの。

これ以外にもこの人形にバッドマンのマスクっつーかお面っぽいの

かけたのもあったけどうまく撮れて無いので写真は無し(残念

そして学校に着いて解散式やって終了。

まぁ楽しかったですb


ってことで修学旅行レポートEND
[PR]
by pokemei | 2006-03-16 16:56 | レポート

修学旅行パートⅢ(5日目、6日目)

2つ↓の記事からお読みください。

・・・5日目・・・

今日は終日ホームステイ。

午前中はショッピング行きました。

そしてとある店で友達4人と遭遇

まさかこんなところで会うとは!

つってもある程度の可能性は考えてましたが(ぇ

何しろ、俺の行った地区はもう一つの地区に比べて

人数多いから。。。

それでも確立は低いか・・・

午後はなぜかネカフェ(ぇ

そこで半ば強制的に糞つまらねぇゲームやらされました・・・

しかも1時間半くらいorz

σ(・∀・)オレは30分足らずで頭痛がしてきた

よくあんなつまらねぇオンラインゲーム出来るよな、向こうの子供は!(ぇ

ちなみにそのゲームの内容はただ、銃で相手を撃ち殺すのみ。

そんなのやるくらいならメイポやれ(マテ

その後は公園で時間潰し。

そして家に戻る途中俺と(ホームステイの)ペアとで微妙に喧嘩勃発(ぁ

しかも路上で。

幸い人がいない場所だったので良かったですが(何が

その喧嘩はすぐおさまったつかおさめたけど。

とりあえず相手を一発殴っときました(ぁ

で、家に戻って夕飯。

その後、またフィッシング行くとか言ってましたが、

俺はその時点で珍しくヤバイほど眠たかったのでパス。

そのまま寝てました。

あとでペアに聞いた話によると、帰ってきたのはAM2時だったそうです


・・・6日目・・・


7時ごろおきて飯食って、学校(集合場所)へ。

そこでファミリーと別れてバスに乗車。

そのままローンパインコアラサンクチュアリーって所行って、

コアラ抱いたり、植樹しました。

で、コアラ抱いて写真撮るとき、コアラの爪が腕と首の近くに食い込んできた

何気に痛かった。そのときは。

しばらくしたらすぐに痛みひいたb

で、そのローンパイン(ry をでた後は再びバスで移動。

目的地はゴールドコーストサーファーズパラダイスって所。

そこで土産買ったりして夕飯を食いに。

その店は中華料理店。

俺と一緒だったテーブルの奴らは凄かった。

何がって、それは肉が来たときの早さ。

来た瞬間にみんないっせいに箸のばしてた(多分俺以外

肉の乗ってた皿はすぐにきれいになり、テーブルの上には野菜の炒め物類が・・・

σ(・∀・)オレはそっちの野菜多く食ってた。

気づけば、野菜炒めは60~70%俺が食ってた。

ちなみに攻爵は野菜の乗ってたやつ一皿全部食ったそうな・・・

あの量を一人でってのは凄い。

そして理化の教師が「腹痛にならないように」とか言ってたそうですが、

野菜ならあれだけじゃならないと思う(ぇ

むしろ肉をあれだけ食った方がなりそうだ(ぁ

その後はホテル行って終身就寝準備。

ホテルの部屋
b0042704_16145433.jpg

[PR]
by pokemei | 2006-03-16 16:22 | レポート

修学旅行パートⅡ(3日目、4日目)

一個↓の記事からお読みください。

・・・3日目・・・

朝食の後は、アクティビティー。

今回は乗馬。

生まれて初めて馬に乗った。

そして、そこら辺を馬に乗って散歩。

どーでもいいけど、暑い。

ただ、あまり汗はかかなかった気がする(ぇ

乗馬の後は昼飯。

この昼飯がバーベーキューで、普通に肉を皿に入れられました・・・

σ(・∀・)オレはそんなに肉食わないので、

半分は魚椅子(あだ名ね。)に食ってもらった(ぁ

で、昼飯の後に再びアクティビティー。

今回はトラクターで岩山つれてかれて、

そこを徒歩で上まで登って降りて、

お茶をするって言うアクティビティーでした。

ちなみに、その岩山は遠い昔に火山が噴火して、

飛び散った岩で出来たらしいです。

で、山の頂上まで@少しってところで、

ガイド「此処までにしておきましょう。上は危ないかもしれないので」

とか言って、一緒のグループのほとんどがそっから下山。

そんな中、教師2人が上へ上へと登って行くので、

俺含めた計4人がその後を追ってみた(ぁ

あれは絶対一番上までいくべきだと思う。

つか行かないとあそこまで行った意味が無いと思う、

一番上にあった岩。
b0042704_15192334.jpg


これだけに限らず、この辺にある岩ずべてを

“バランシングロック”って言うそうです。

で、山のてっぺんから見た景色。
b0042704_15215154.jpg


で、トラクターの場所まで下山。

そこにはお茶とお菓子が用意されてました。

お茶が結構熱かった

ただでさえ気温が高いというのに・・・

まぁそれでも全部飲んだけど。

後、お菓子ってのは、「ダンパ」って言う、

パンっぽいのに蜜をかけた食べ物でした。

トラクターが終わった後はブッシュウォーキング。

ただ、森の中を散歩するだけです

山登りで疲れてるところに追い討ちをかけられました・・・orz

ブッシュウォーキングが1時間程度で終わってしまったため、

テニスをしてました(ぁ

2面あったけど、1面は他のことに使われてたな

でもラケット4本しかなかったから1面あれば何とかなります。

そのラケット4本のうち2本が子供用=グリップ短すぎ

って感じでした。

夕飯の後はブッシュダンスとか言う

明らかに俺らにそれを踊れと言ってるような企画が・・・

やっぱり踊らされましたlllorz

ダンスの種類は3つ。

一つは男が外、女が中でサークル(輪)作ってダンス。

正直やりかた聞いてもよくわからんかった

だから結構適当に踊ってたr(ry

その後にあれです、あれ。

俗に言うリンボーダンス。

俺は一回目は普通にやったものの、

2回目以降は適当にくぐってた(ぁ

それが二つ目。

で、三つ目はよくわからん(ぇ

見た感じ、半分↑(多分)は踊ってたと思うけど。。。

σ(・∀・)オレは壁際で見てました。


・・・4日目・・・


この日はチェラバーにいる最後の日=ホームステイ開始の日

アクティビティーは羊の毛刈り、鞭ならし、ブーメランの3項目。

羊の毛刈りはほぼ見てるだけ。

次に鞭ならし。(「むちならし」で変換したら「無知なら死」とか言う恐ろしい言葉に

ん~、コツがよくわからん(lll-_-)

なる奴は初っ端から鳴ってるんですが・・・

難しい・・・これ。

で、最後にブーメラン。

まぁまぁ飛びました。

とある人がブーメラン投げたら小屋の上に乗るとかゆーハプニング(?)もあったな

で、昼飯食った後はホームステイへ。ガクガク(((;゚д゚)))ブルブル

で、ホームステイ初日の夜からフィッシング。

もちろん海で。

数時間やって、釣れたのは一匹

まぁ釣れないよりはマシでs

とゎ言っても、ホストファミリーもあまり多く釣ってませんでした。

そしてこの日は終わり。
[PR]
by pokemei | 2006-03-16 15:47 | レポート

修学旅行パートⅠ(1日目、2日目)

修学旅行でオーストラリア行ってきました。
つーことでレポート。

・・・1日目・・・

この日は16時半に学校集合してバスで空港行った後、
飛行機でオーストラリアへ。

バスの中・・・

なんかテンション高い、後ろの奴ら(ぁ

で、空港着いた後は荷物検査だの何だのやって、機内に。

機内でやることほとんど無いので寝ようとしてみる

・・・

・・・

・・・2日目・・・


睡眠時間約2時間。

大して寝てない・・・orz

機内から見た朝日がとても綺麗でした。
カメラに収めるの忘れた

で、空港着いた後はバスでチェラバーってところ行って、
アクティビティーをすることに(ぁ

ちなみに今日のアクティビティーは英語の授業とか・・・

オーストラリアまで行って英語勉強するとか何、これ

そりゃ、まぁ、涼しかったからいいけどs(ry

その後は夕食。

そして星空鑑賞へ。

結構たくさん見れましたb
どれが何座とかわから無いけど

その後、その場所でキャンプファイヤー。

で、その炎の威力の高いおさまったときに、

マシュマロとか言う、食べ物を焼いて食うとのこと。

俺を含めた数人は遠くで話してました(ぁ

↑俺ら全員マシュマロ嫌いですから。

あれを食える奴は凄いと思ったり思わなかったり(どっちだ

多分凄い(ぁ
[PR]
by pokemei | 2006-03-16 15:02 | レポート